2017年09月06日

フォロ−のこつ

「こんにちは 
確かに、フォローは下がりながらでは取れないことが多いですね
たまに凄いフォローをして、「たまたま」だとか「まぐれ」だと言う人がいますが、私はそうは思いません。
相手前衛を見ているからできる技だと思っています。
フォロ−のこつなどを教えてください。」


答えます


とれればラッキーですが

ラケットは足元に置いておくべきですね


相手の球を見ていたら間に合いません

むしろ見るところは相手のラケット面です



下がってもサービスラインくらいですね


初心者のボレーやスマッシュをする方が難しいです

どこに来るかわかりませんからね


自分で実際にボレーやスマッシュをいろんな場所でしてみてください

その場所から打ちやすいところ打ちにくいところがあるはずです

打ちやすいところにフォローに入ればいいのです


ぜひまた質問してくださいね


皆さんもどしどし質問してくださいね


「ボレーフォローは簡単!!」

http://06091114.seesaa.net/article/343647300.html

「フォローはどうする?」

http://06091114.seesaa.net/article/112904675.html





ソフトテニス基本と勝てる戦術 -
ソフトテニス基本と勝てる戦術 -
posted by Mitch at 20:17 | 岡山 ☁ | Comment(0) | 質問に対しての回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<% if:blog.bookmark_service %>
<% /if %>
熨斗と水引