2017年02月14日

強化部って…

高校などで野球、サッカーのメジャー競技を中心に

強化部とか強化重点部というのを作っている学校があります

特に私学で

ソフトテニスでもありますよね


しかし、そこが本当に強化されていて

成績をしっかり残しているとか

指導者がきちんとした考えを持ち

実績を残しているのか

見極める必要がありますね



また、自分がそこに入って

レギュラーで活躍できるのか

指導者と馬が合うのか

などなど考えないと


人生をかけていくわけですから

間違いがあっては大変なことです


選手をとる側の学校や指導者も

責任を持ってやってほしいものです

何かあればすぐに辞めさせるとか

無責任な指導であっては困るのです!!!


強化部と言われていないところでも

しっかりとして成績を着実に残しているところもあります


選手は自分に本当にあっている学校なのか

そこに行ってどこまで目指していくのか

などをしっかりと考え

最終決断をすべきです





751 上宮・小牧監督 基礎からつくる!ソフトテニス必勝パターン -
751 上宮・小牧監督 基礎からつくる!ソフトテニス必勝パターン -
タグ:強化部
posted by Mitch at 20:13 | 岡山 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447000030

この記事へのトラックバック
熨斗と水引